前橋育英ラグビー伝説

前橋育英ラグビー部Hurricanes(ハリケーンズ)の公式ブログです。ご要望は maebashi.ikuei.rugby@gmail.com まで。

  


新人戦  vs桐生第一   

1月7日に高崎八千代グラウンドで、新人戦の初戦が行われ、桐生第一高校と対戦しました。

年末に怪我人が続出し、キャプテン・副キャプテン不在など、万全のコンディションで臨めませんでしたが、全員が勝利を目指して全力を尽くしました。

結果は31-5で負けてしまいました。
しかし、これが終わりではなく、ここからが新チームの本当のスタートだと思います。

今回の試合の欠点を見直し、練習に励み、セブンス、総体では良い結果を残せるように部員全員で頑張りたいと思います。

今回の試合も沢山の応援ありがとうございました。
これからも前橋育英ラグビー部の応援をよろしくお願い致します。




OB戦   

2016年12月30日に、前橋市営ラグビー場で、毎年恒例のOB戦が行われました。
若手OBからベテランOB、また元トップリーグ選手のアストンさんが参加して下さり、多くの保護者の方々も来て下さいました。  
現役選手は冬季合宿最終日ということもあり、プレーに疲労が見られましたが、楽しそうに試合をしていました。
そして、保護者の方々が炊き出しをして下さり、試合後に温かい豚汁や沢山のお菓子をご馳走になりました。ありがとうございました。
OB・OG、保護者の皆様、今後とも前橋育英ラグビー部をよろしくお願い致します。

3年生慰労会   

12月11日 前橋育英ラグビー部の3年生を送る会が行われました。選手、マネージャー、先生、保護者、OB、OGの方々など総勢60人以上が集まり、年々会場も大きくなってきています。
1・2年生から3年生への出し物の様子です!

まずはトップバッター!普段は大人しそうに見える瀧野君!1人2役をして面白いお笑いを披露してくれました!とっても面白くて会場が笑顔でいっぱいになりました。

続いては福田君と笛木君によるお笑い!あるあるネタで面白いお笑いを披露してくれました!
続いて!1年生7人組による「I am perfect human!」最後にはラグビー部らしいラインアウトで締めてくれました!

そして2年生の部のトップバッターはトナカイさんとサンタさんによるTOKIOさんの「宙船」こちらも盛り上がりました!

続いて!最近流行りの「PPAP」🍍🍎3年生の山崎さんも一緒に踊ってくれました!
ラストは逃げるは恥をかくの「恋ダンス」!OBの井上さんも一緒に踊ってくれました!
そして1・2年生から3年生へ色紙と、ユニホームのプレゼント。ユニホームの裏には卒業生の名前が入っています。
久しぶりに5人が揃っている姿を見て少しほっとしました。
3年生から阿部先生と岡田先生にプレゼントがありました。
3年生の皆さん。本当にお疲れ様でした!私達にとって3年生と過ごした日々はかけがえの無い宝物です。3年生がいなくなり、大変だった時期もありましたが、今では一人一人自覚を持ち選手達は日に日に成長しています。これからも前橋育英ラグビー部は目標に向かって成長し続けるので見守っていてください。
この会を企画してくださったOB・OGの皆さん、保護者の皆さん。協力してくださった方々た。本当にありがとうございました。OBの方々からは、お米を頂いたり、試合に必要な物を頂いたり。OGや会長さんには車出しをしてもらったり、保護者の方には試合の時に氷を貰ったり、飲み物やお菓子を頂きます。彼らが充実した環境でラグビーができるのは、皆様の支えがあるからだと思います。いつか結果で皆様にお礼をするのでこれからも彼らのことを暖かく見守っていてください。

team2016  

今年も前橋育英ラグビー部hurricanesを応援していただきありがとうございます。OBOG、保護者、学校関係者、その他応援してくださった皆さまに感謝いたしております。

花園予選では、三年生選手は1名しか残らなかったものの、まとまりがあり、一定の自信はありましたが、残念な結果に終わりました。
今思えばチーム全体のまとまりだと思っていたものは、細かい基本を見過ごしてしまったいい加減な状態でした。
監督と選手の意識には、甘い面が多々ありました。自信は過信でありました。

この結果の全ては顧問阿部の責任であると考えます。

言い訳はいくらでもできます。できない理由はいくらでもあります。
しかし、悔しさを忘れずに前を向いていくことと、次にどう生かしていくかが何よりも大切です。
敵は他校チームではなく、育英の中、チームの中、選手、部員、監督の中にあると考えています。「克己」こそが、今のhurricanesに必要です。

制約はありますが、それゆえの工夫ができるはずです。選手20人以上で年を越すのも初めての経験です。昨年のレギュラーのほぼ全員が残るのも過去に例がありません。
派手なことはできませんが、1つ1つに勝負をかけていきたいと思います。
今後とも前橋育英ラグビー部hurricanesをよろしくお願いいたします。
2016team

一年生大会  

9月10日に一年生大会の初戦が八千代グランドで行われました。
相手は合同Aチームでした。結果は初戦突破。
前橋育英ラグビー部、初めてのベスト4が決まりました。
ここまで来れたのもOB、OG、保護者の応援、サポートがあったからです。有難うございます。
そして、次の試合は9月17日、相手は明和県央高校です。応援を宜しくお願いします。

▲Page top

